投稿日:2014-02-04

Client:STUDIO脚光美芯
Year:2014年
Spec:HTML+CSS+jQuery
Concept:O脚、膝下O脚、腿張りなどの脚線の歪みと向き合いコンプレックスを解消へ導くトレーニングスタジオのオフィシャルサイト。
Point:実際のスタジオの明るくモダンなイメージと、女性らしい芯の強さが全体に感じられるようにとのご要望の元、スタジオのテーマカラーである赤と白で全体的に明るく、写真の魅力を最大限に活用し、所々にさりげなく遊び心を散らばせて訪れる方の心が上向きになるようなデザインを目指しました。中村さんご自身の楽しいこだわりがたくさん詰まったサイトに仕上がりました。
撮影:北川輝美
投稿日:2014-01-28
Client:有限会社MOOBO・ガトーよこはま
Year:2014年
Spec:HTML+CSS+Wordpress+welcart
Concept:ガトーよこはまのオフィシャルサイトのリニューアル。商品・店舗紹介やお知らせ発信のプラットホームと、ネットストアの強化。
Point:ガトーよこはまは「伝説のチーズケーキ」で知られる横浜の洋菓子メーカー。既存サイトはブランドイメージと異なる色使い、テイストだったのでブランドイメージの統一という目的の反面、黒×ゴールドの重たい色合いを上品で柔らかなイメージに変えて打ち出していきたいという方向性のもと、焼き菓子の温もりと、素材の良さを引き立てるナチュラル思考のブランドイメージを引き立てるビジュアルを意識しました。オンラインショップはユーザービリティを考慮し、レスポンシブの設計になっています。
ディレクション(構成・設計)・デザイン・コーディング:山口えり
撮影:畠中俊洋
システム開発(Wordpress+welcart):小泉剛之
コーディング(HTML+CSS/welcartレスポンシブテンプレートカスタマイズ):山岸慶雄
投稿日:2013-09-24

Client:アトリエ アンサンク http://a-uncinq.com
Year:2013年
Spec:HTML+CSS+Wordpress
Concept:主に店舗や施設の内装を手掛けるアトリエ アンサンクのポートフォリオサイト。WEBから新規の顧客獲得よりも、客先への自己紹介が目的。
Point:シンプルで無駄のないデザインへこだわりを持つアトリエ アンサンクの安藤さんの作品集としてのWEBサイトなので、余計なものをいっさい省き、必要な情報を最小限にまとめたシンプルなWEBサイト。ロゴや名刺にも使用しているオレンジと白を基調にしながら、かっちりとミニマムな雰囲気を意識しました。Worksは、ご自身で更新・管理できるようWordpressを導入しています。ロゴのデザインから制作し、名刺、WEB共に共通したイメージでのデザインを展開。正方形のロゴは知性を象徴し、明るいオレンジ色で知的でありながらもほがらかな印象にしました。